商品紹介

もち米入り白みそ

HOME > 白みそ > もち米入り白みそ

  • オススメ
  • 新着

※ クリックすると写真が切り替わります。

商品名
もち米入り白みそ
品番
S-001
容量
500g または 300g
原材料
米、もち米、大豆、食塩、グラニュ糖、甘味料(ソルビトール)、酒精
賞味期限
2018/2/28

500g→2,801円 300g→1,801円(税込)

説明:
今年ももち白の季節がやってきました。

秋田県あきたこまち・北海道産ユキホマレの新大豆に滋賀産羽二重の餅米…と
とれたての新穀を使用。まったりとした甘さのなめらかな最高級白味噌です。

500gで約10杯分。

デリケートな風味を保つため、商品到着後は冷蔵庫での保存をお願いいたします。


配送はヤマト運輸でございます。
12月25日までの発送日付の指定が可能です。備考欄にお書きください。

ご進物の場合はバレックス一個入り をお選び下さい。(画像はギフトをご参照ください)
3個入りのお買い得なセット(数量限定)もございます。
ご家庭用商品の場合は簡易包装でのお届けとなります。

1個ずつのしを掛けることもできます。
ご希望の場合は備考欄に「個別にのしかけ」とご指定ください。


【初めてのお客さまへ】

※本品に「餅」は入っておりません。

※また、餅米のつぶつぶがあるわけではございません。
 大豆のナチュラルカラーのなめらかな味噌でございます。

※お椀・野菜等は含まれておりません。

※300g入りでは蓋ラベルが写真とは異なります。
備考:
【お客さまの声】

嫁いだ37年前のお正月から米忠の白みそが我家のおぞうにだと姑に
教えられ、依頼白みそは米忠と決めております。カキの土手鍋、
酢みそあえなど何に使ってもおいしい。それで、お世話になった
ご近所への年末のご挨拶vに利用していますが、大変好評で、皆様、
私からの白みそでお正月を迎えて下さっています。
阪神百貨店で求めていたのですが、立替でコーナーがなくなり、
此度初めてネットで購入させていただきました。
昨年から、お世話になっている京都の染物屋さんに
差し上げたところ、他の老舗のものよりおいしいと喜んでいただいております。          
            (2015年12月 大阪府・MNさま)


「もち米入り白味噌」は大阪のお正月のお雑煮に欠かすことは
出来ません。もう何十年か記憶にない程いたゞいております。
一昨年鎌倉へ引っ越しを致しましたがお正月にはやはり「もち
米入り白味噌」を郵送していただいて居ります。元旦がとても
待ち遠しいです。
           (2014年12月 神奈川県・KNさま)


両親の代からお雑煮は「もち白みそ」。
正月のお雑煮(元旦)は二人で白みそ雑煮で祝っています。三日に
子供達が家族も連れて総勢13人が集まります。この三人の息子も
必ずこの雑煮を懐かしんでリクエストします。
我が家にとってはこれがないと正月を迎えられません。
           (2013年12月 東京都・KSさま)

おみそは大好きで日本の大切な文化だと思っています。
各地のいろいろなおみそは、その地方の自然の恵みの産物で、
それぞれに異なった味わいがあり、楽しませてもらっています。
米忠さんのおみそは、お料理教室の先生のご紹介で知りました。
白みそは、ここ長崎ではあまりなじみがありませんが、この
「もち白」は私が今まで食してきた白みその中で最高の味わい
でした。特別な日の特別なおみそ汁として大切に味わっています。
特に年末年始のこの時期、ぜひとも頂きたい味となっています。
今年もとてもおいしく頂きました。ありがとうございます。

               (2010年 長崎・YMさま)


百貨店店頭で見たのですが、もち米入り白味噌の色が
500g入りと300g入りで違っていました。
どうしてでしょうか。        (2011年1月)

  ↑↑↑↑↑
 (米忠よりのお返事)
 色の違いは500gの容器と300gの容器の材質の違いに
 よるものです。
 500gはAペットですが、300gはバレックスで黄色味を
 帯びております。中の味噌は同じものですのでご安心下さい。

一覧に戻る

■返品について
お客様の責任による場合は、返品をお受けできません。詳しくはこちら

▲ページのトップに戻る

米忠味噌本店 〒550-0002 大阪市西区江戸堀 1-8-12 営業時間:9:30〜18:00 定休日:土・日・祝日 TEL06-6441-2266 FAX06-6441-0965

アクセスマップ お問い合わせ