2011年5月27日

みそだれレシピ!!

ごらんいただけましたでしょうか、

ジェイコムの《8時です!生放送!!》。

番組の中で紹介されました味噌マイスター・福島美穂さんの

みそだれレシピ、米忠の”淡醸”を使っていただきました。

○焼き肉の味噌だれ
淡醸(大さじ3)にんにく(一片すりおろし)ごま油(大さじ1)
三温糖(大さじ1)豆板醤(少々)醤油(大さじ3)りんご(1/2すりおろし)

○餃子の味噌だれ
淡醸(55g)ポン酢(45ml)オリーブ油(20ml)ゆず胡椒(小さじ1/2)
にんにく(一片すりおろし)


とっても美味しそうですね!

2011年5月16日

ふれあいカフェ

週末はいいお天気でしたね。

米忠本店近くの靫公園のバラ祭も大盛況でした。

ふれあいカフェは新緑のけやき並木の木陰で
風もさわやか。

米忠の隣はガゼボの’きっと勝つサンド’。

今年は小鯛雀鮨のすし萬さんもバラ入りばらずし
を販売されていました。

2011年5月12日

バラ祭

5月14・15日の週末は靫公園のバラ祭です。

バラ園のまわりでは

14日午前にブラスバンド演奏会
15日午後にフリーライブ

など多彩な催しが。

米忠も両日、ケヤキ並木の’ふれあいカフェ’におります。

写真は満開になった工場のバラ。

公園の専門家によるバラ講習会、今年は参加できるでしょうか。

http://rosefesta.com/

 
ホームページ制作はオールインターネット