2010年12月31日

お便りありがとうございます

(お客様の声 千葉・IMさまへのお返事)

毎度有難うございます。
お雑煮はそのご家庭ごとの味が伝えられてゆくものだと思います。
それが私共の白みそであることはなによりも嬉しいことでございます。
お言葉を励みに弊店の味を守って参りたいと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  店主

2010年12月24日

ありがとうございました

昨日12月23日、ネットワークサロン

     なにわの食と伝統'味噌屋の手前みそな話’

にお越し下さったみなさまありがとうございました。

味噌造りと思って来られた方、申し訳ございません。

さまざまなところでチラシを手にして申し込んでくださったことが

わかり、店主も感激しておりました。


さて、今日は正月用のごまめの準備に取りかかります。

つかうお酒は仁井田本家さんの大吟醸‘穏’です。

忙しいいまこそ変わらぬおだやかな気持ちでまいりましょう。

2010年12月15日

みそせんべいは…

(お客様の声 東京 KMさまへのお返事)

お問い合わせありがとうございます。
みそせんべいは、弊店の赤味噌を使用して和歌山県新宮市の
’紅梅堂’さんが製造されています。
下記のアドレスでお取り寄せできますので、ご連絡されては
いかがでしょうか。

弊店も味噌入りスイーツとして、本年1月より『柚みそ羊羹』を発売
いたしました。関西ではマスコミでも取り上げられてご好評をいただいて
おります。
東急東横店の催事にもご一緒しております駿河屋さんに委託して製造して
おります。また、バレンタインデーの頃にはチョコレート専門店
’Ek Chuah’さんとコラボで『MISO ショコラ』をご用意いたしますので
お楽しみいただければと存じます。
                      店主

紅梅堂 http://www.suzuyaki.jp/miso.html

2010年12月14日

メッセージありがとうございます

(お客様の声 長崎・YMさまへのお返事)

メッセージありがとうございます。

’もち米入り白味噌’は先代の社長の考案したものです。
’ポタージュの様な白味噌’を目指す過程で、お正月用に
より美味しく贅沢な白味噌を創ろうということになり、
うるち米だけでなくもち米を使うことを思いつきました。

いまもその年採れたての新米新大豆で丹精込めてつくっております。
白味噌は塩分濃度が低く日持ちが短いのが欠点ですが、冷凍すれば
長期保存が可能です。
もち米入り白味噌とともに良き新年をお迎えいただけるよう
祈念しております。
                       店主

2010年12月7日

たい・鯛・タイ

鯛田麩や鯛みそに使う鯛をさばいています。

ころんと大きくて脂ものっています。

たいの子も入っていました。

頭もアラもいっぱい…さてさて。

 
ホームページ制作はオールインターネット