商品紹介

味噌づけ用白あらみそ

HOME > 白みそ > 味噌づけ用白あらみそ

※ クリックすると写真が切り替わります。

商品名
味噌づけ用白あらみそ
品番
S-003
容量
500g
原材料
米(国産)、大豆、食塩、水飴、グラニュー糖/甘味料(ソルビトール)、酒精、着色料(ビタミンB2)
賞味期限
60日

1242円(税込)

説明:
味噌すりをしていない粒状の白みそです。みそ漬け用にお使い下さい。

半端に残った魚や鶏肉を、さっとみりんにくぐらせてから冷蔵庫内で
数日漬けておくだけで、美味しい味噌漬けが出来上がり。
まさに魔法の味噌です。

※白あら味噌は高熱処理をしていないフレッシュな商品です。
 風味を保つため商品到着後はすみやかに冷蔵庫へお入れ下さいませ。



※切り身の大きさにもよりますが、500gの白あらみそで約4切れを漬ける
ことができます。

くりかえし数回お使いいただけますが、漬け材料からドリップが出て
次第に味噌は柔らかくなります。

ひとつの味噌床は、「魚専用」など、種類を変えずに漬けて下さい。

※ガーゼや容器などが一式揃ったみそ漬けセットもございます。

※フレッシュなサワラをつけ込んだギフトもございます。

※魚・ガーゼ・タッパーなどは商品に含まれておりません。
備考:
【お客さまの声】

そろそろお正月の準備にかかろうかという頃に、まだ半袖で過ごせそうな日もあって、温暖化を身近に感じるこの頃です。
とはいえやはり、我が家は「鰆の味噌漬け」が好物で、これはお正月に欠かせません。
母から私に引き継ぎ、気が付けば私も娘や孫に引き継ぐ立場になりました。
いつも変わらず、美味しいお味噌を提供してくださりありがとうございます。
感謝して、皆でいただきます。

               (2023年11月 奈良県・YTさま)


友人と名古屋中日ビル、文化センターの料理教室に通って
5年余りになります。京懐石の講座ですが、先月と今月
続けてあら味噌を使った料理を習いました。
「鰆味噌幽庵焼き」「まながつお西京焼き」ですが、とても
美味しく、家で作ろうと思いましたが、あら味噌とゆうものは、
今まで全く知りませんでした。
ネットでいろいろ調べたところ、おたくのお味噌を食べて見たい
と思い、あら味噌と(我が家は普段赤だしを使っています)
赤だしを注文しました。きっと美味しい味噌だと信じて、
楽しみに待っています。
                (2014年2月 岐阜県・MSさま)

一覧に戻る

■返品について
お客様の責任による場合は、返品をお受けできません。詳しくはこちら

▲ページのトップに戻る

米忠味噌本店 〒550-0002 大阪市西区江戸堀 1-8-12 営業時間:9:30~18:00 定休日:土・日・祝日 TEL06-6441-2266 FAX06-6441-0965

アクセスマップ お問い合わせ